アイドルマスター日記

シャイニーカラーズ 今週の3ユニット(10/7-10/13)

投稿日:

おはようございます、三峰が出ない!(挨拶)

引き続き、シャニマスのイベント「真夜中発、ハロウィンワールドの旅人」を進行しつつウィークリー消化の3ユニット育成記録です。

1ユニット目:【金色の元気いっぱいガール】八宮 めぐる

先週もプロデュースしただけあって若干消化試合気味。
あまり内容も記憶にないです・・・。

序盤にトラブル率4%で失敗を引いて更にプロデューサーのテンションダウン。
思い出Lvも2止まりだったのでπタッチもできず。。。

meguru1
とはいえWINGはさくっと優勝、やっぱりイルミネSSRつよい。

2ユニット目:【カラフルメタモルフォーゼ】三峰 結華

三峰が出ない!(2回目)

仕方なく今週は初期SRの方の三峰でプロデュースです。

unit2
イベントで引き続きアンティーカ全員の縛りがあるので、編成はこんな感じ。

例によってスキルも属性もバラバラなので期待してなかったのですが、序盤から挨拶と約束がよく発生して順調な滑り出し。

mitsumine1
ただDa-Vi型なのにVoの約束が多かった・・・

そんなこんなで早々に思い出Lv3になりπタッチしながら育成を楽しんでいたところ、なんと史上2人目の思い出Lv5になってしまいました。

mitsumine2
みつみね天才かな?

とはいえ編成が編成でパラメータの伸びも良くないので、どうしたものかなと思いつつWING準決勝へ。

mitsumine3
華麗に逆流行をキメる。

mitsumine4
しかも今回、ちょっとスキル取る順番をミスっており準決勝だというのに初期の「Visual1倍アピール」が残っている始末。

mitsumine4
ただ何とか準決勝は勝利。

mitshumine5
しかし準決勝を勝利したミストを待っていたのは、また、地獄だった。
逆流行から2位と3位が入れ替わっただけじゃん・・・。

mitsumine6
とりあえず決勝に挑む前の願掛け(物理)

mitsumine7
・・・やっぱりダメでしたorz

mitsumine8
どうしようこの微妙な三峰・・・

3ユニット目:【トリッキーナイト】田中摩美々

さて、気を取り直して3ユニット目です。

ユニット系の縛りで残りは「アンティーカ全員編成」「櫻木真乃をプロデュース」なので、1回きりしか育成してなかった摩美々を選択。

mamimi1
三峰をあえてSRにして属性を合わせたので若干マシかな?
まみみかわいい。

今回も挨拶&約束がよく発生して早々に思い出Lv3に、そうなればやる事は1つ!

mamimi2
まみみはπタッチの中でこのセリフが一番よいとおもいます(*´д`)

mamimi3
・・・とかやってたら4万のオーディションでミスって負けたorz

週に余裕があったので何とかリカバリーして途中引退は避けられたのですが、引き続き約束が発生し続けて気付けばまたも思い出Lv5に。

mamimi4
前の三峰といい、約束系のアイテム使ってないのになぜ・・・
ユニットで編成すると約束発生しやすいとかあるの。。。

で、今回はワンチャンぐらいのつもりでTrueを狙って10万を受けていたのですが、途中で1敗したものの思い出Lv5のアピールがやはり強くーー

mamimi5
なんとできちゃいました。

ただしTrueにはもう1つの壁、WING優勝があります。
オーディションを受ける分ステータスは低くなりますし、悪魔の逆流行もあるのでファン数50万で涙を飲んだユニットは数知れず。。。

mamimi6
しかし流行にも恵まれ、奇跡の優勝(*´∀`)

mamimi7
ほんと、ステータス上限UPも揃ってないこの編成でよく思い出Lv5&Trueいけたもんだ。。。

mamimi8
そんなわけで三峰ガチャの軍資金をGET!

 

摩美々の愛は無駄にしません、必ず三峰を連れて帰るからな!

 

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・・・・・お、虹カーテンきた!

 

 

mamimi10
ぜ、ぜんぜん平気です

 

・・・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・おお、また虹カーテンきた!

 

mamimi11
もう、がんばれないです・・・

 

mamimi9
しかし果穂カブリとはいえSSR2枚は結構な確率、流れは来ているに違いありません。

 

あと1回の10連に願いを込めて、いざ!

 

・・・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・お、虹色のエフェクトきた!

 

mamimi12
霧子ー!

 

かーらーのー

 

mamimi13
また霧子ー!!

 

mamimi10
10連2回でSSR4枚は良い引きなのはわかるのですが、三峰が欲しかった・・・

4ユニット目:【ほわっとスマイル】櫻木 真乃

さて、ここからは翌週分のウィークリー消化になります。
せっかく霧子も出たので、残りの真乃プロデュースのミッションと併せてフェスユニット誕生の直前までやってしまうことにしました。

mano1
編成はこんな感じ。霧子のボーカルマスタリーVoが頼もしいです。

mano2
思い出Lv5の流れも来ている気がするので、貴重な「283プロのTシャツ」と「約束のトワレ」を投入。勝ったな!

mano3
・・・が、やはりこちらが身構えると約束発生せず。辛うじて思い出Lv3になった程度orz

mano4
しかも後になって気付いたのですが、この編成だとVo上限UPがなくステータスもさほど上げられない。。。
使った大事なアイテムかえして・・・

mano5
準決勝時点でこんな感じです。イベントのミッション消化がなければ泣いてた

mano6
ひとまずこれで「フェスユニット○人誕生」と「SSR三峰育成」系以外はクリア、おそらく私のイベントはここで終了です。
お疲れ自分!

-アイドルマスター日記

Copyright© 太陽のジェラシー , 2018 All Rights Reserved.